· 

2013年度ピアノ発表会が終わりました

昨日、発表会が無事に終わりました。

 

朝の9時頃からリハーサルを始め、お昼過ぎに開演。終了は17時と長丁場な1日でした。お世話になっている大東楽器さんからピンクのお花をいただきました。また、舞台上にはシクラメンを人数分並べ華やかな舞台になりました。

 

会場は山の中にあり、自然の中で弾いているかなような温かい雰囲気。ガラス越しの風景も一期一会。まさに森の音楽会♪ある時には猫ちゃんが顔を出し、会場は笑いに包まれました。この後さらに2匹の猫ちゃんも現れ、どうやら3匹家族のようです。

このような朗らかな会場での演奏ということもあり、みなさんリラックスした表情で、のびやかな演奏を披露してくれました。演奏を終えて舞台袖に戻ってくると、「楽しかった!うまく弾けた!」と満足な表情を見せてくれた生徒さんも多く、達成感のある発表会でした。

 

また来年も頑張りましょうね♪