幼稚園ピアノ教室の発表会

今日はピアノ教室の講師をしている幼稚園の発表会でした。

 

今年は12名の年長さんがご卒園です。

 

リハーサルではいつもと変わらない様子だった園児さんたちですが、保護者の方、年中さんのお友達、担任の先生、園長先生が発表会を観にホールに入ってこられると、皆どんどん緊張気味!笑

 

年少さんからはじめた園児さんもいれば、年長さんから始めた子もいてプログラムはバラバラでしたが、皆さんミス一つなく元気いっぱいの演奏をしてくれました。感激。

 

みんな本当に1日1日が大きな成長だなぁとしみじみ感じます。

 

ふとある日にとってもお姉ちゃんになっていたり、大人しかった子がハキハキ自分の意見を発信するようになっていたり。

 

これからどんな小学生になっていくのか本当に楽しみです。

 

卒園おめでとう😊