ふれあいサロンにて♪

今日は田原台のおばあさん、おじいさんたちの集まりの会を訪問し、演奏をしてきました♪

 

みなさん、団欒でお茶を飲んでいる中始まりました♪

まずは、ぐーぱー体操★、続いては簡単な腹式呼吸の練習、そして季節の歌をみなさんで

歌いました。みなさん、気持ちよく歌ってくださっていました♪

 

そして今日はミニコンサートをお願いされていたので、ショパンのノクターンなど有名なピアノソロ曲を数曲と、最後は母と連弾をしました。

皆様本当に温かいですね、こぼれんばかりの拍手をいただきました~(^^)!

ありがとうございました。

 

微々たることなのですが、少しでも地域の方に貢献できることを嬉しく思っています。

またお伺いさせていただきます(^^)!

 

 

さて、今日は入学式だった生徒さん、多かったのではないでしょうか。

桜咲く季節、これから待ってる明るい未来に胸をはずませ、ひとつひとつ

階段をのぼってくださいね♪ 

 

 

 最後に♪

教室に通ってきてくれている中学3年生のあっくんがなんと!

2014年、国際数学競技会の韓国大会日本代表選手として選ばれました。

あっくん、頑張ってね♪