· 

2014年度クリスマス会が終わりました

12月20日土曜日にクリスマス会が終わりました。

 

あいにくの曇り空でしたが、みんなのエネルギーで明るく楽しいクリスマス会になりました。

 

今回は毎年恒例のプレゼント交換に加え、明らかに怪しげなサンタさんがやってきました。子供達からは「サンタなのにガリガリやん!」、「サンタなのにどうして日本語が話せるの?」などのつっこみが満載。笑

 

毎年恒例プレゼント交換♪うまく音楽に合わせて運ぶのが難しく、どんどん1箇所にたまっていきました😀💦

 

そして、サンタさんの登場。なにやらお得意のマジックまで披露してくれました。

 

じゃんけんタイムなどもあり、陽気なサンタさんは色々なギャグを連発!会場のご父兄様たちは失笑?かもしれませんがみなさんにはクスクスと笑っていただけました(笑)みなさんお気づきかと思いますがこのサンタは私の父です。

 

発表会はちょっぴり難しい曲にチャレンジ。まだ難しいかな?と思っても、やる気があれば先生の想像を遥かに通り越し、あれよあれよと形になっていく生徒さんもいます。来年の発表会は物語のついている連弾を取り入れようとすでに思案中です。

 

もうすぐ2015年になりますが、来年も音楽と共によろしくお願いいたします♪