· 

春☆

ようやく春ですね♪お花見はいかれましたか?

 

さて!!この春入学されたみなさん!おめでとうございます♪新しい環境に慣れるまでドキドキすることもあると思いますが、これから楽しいことがたくさん待っています。新しい先生や新しいお友達もたくさん作って活気のある毎日を送ってくださいね♪

教室でも4月から新しく入会された生徒さんとのレッスンがはじまるのを今からワクワクしています。一緒に音楽を楽しみましょう🌟

 

 

私は先日、恵比寿ホールで行われているふれあいサロンへ行ってきました。

ふれあいサロンは、ボランティアの方が用意してくださったお茶やお菓子をみんなでいただいたり、体操をしたりと月一回みなさんで和気藹々とお話しをしたりする憩いの場です。

今回はピアノの演奏やリズム打ち。発声をしてから歌を歌いました♪みなさんに喜んでいただき〝とっても楽しかった〟と言っていただけることがとても嬉しく思います。次回は7月にまたお邪魔させていただく予定です。みなさん、何か良い歌があればみなさん教えて下さい。

 

4月8日金曜日にはシルキアJR奈良日航ホテルのロビーコンサートに出演します。友人である先生との連弾で、曲目は今年の発表会でも生徒さんたちと弾いた〝サンサーンスの動物の謝肉祭〟から数曲演奏します。

 

 

教室では春から3年生になるYちゃんが『第1回ヤマハジュニアピアノコンクール 大阪・奈良・沖縄地区予選』(ここにくるまで3回の予選と本選を通過しています)にて見事に奨励賞を受賞されました!おめでとう😊