· 

本年もよろしくお願いします

 

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月はみなさんどのように過ごされましたでしょうか?
私は今年も春日大社へ初詣に行き、久しぶりに会う親戚や祖母たちと集まったり、家族と遠方に出かけたりしてあっという間のお正月でした。
レッスンは6日からスタート!小学生以上の生徒さんには今年の目標を書いてもらいました。
「ショパンを弾けるようになるためにテクニックをつける」「楽譜をスラスラ読めるようにする」などおのおの考えて書いてくれました。
目標を改めて考える時間も大切なこと。
意識を持つことで取り組み方や自分自身との向き合い方も変わったりもしますね😊
私の2019年の目標は「ゆとりを保ちながら全力で頑張る」です。子育ても然りですが、何事もそうでありたいと思います。
今年も音楽と共に笑顔溢れる一年になりますように。