· 

新学期スタート!

秋篠川沿いの桜並木🌸主人の実家のそばでよく通ります。

今日は春を感じる本当にポカポカとした陽気でしたね。川にはカモや小さなお魚が泳いでいて、ほとりには甲羅干しをしたカメさん。美しい桜を見て、春の訪れを感じながらの散歩はとても気持ちが良かったです。
昨日は初めてのレッスンの生徒さんが2人いらしてくださいました。はじめは緊張気味の生徒さんも、身体を動かしたり声を出したりしてるうちに少しずつリラックスして表情がほぐれていきます😊今年は生徒さんのご兄弟のご入会も多く、妹さんや弟さんに「これはこうだよ!あれはこうだよ!」と隣から一生懸命教えてあげている姿を見て、とても微笑ましく頼もしく感じています。
 
中学1年生からピアノを始めた高校3年生のmちゃんは今年受験生。声楽で進みます。先月大阪音楽大学の到達度テストを受け、無事に副科ピアノを合格!到達度テストに合格しているとその科目が入試の際免除されますのでずいぶん余裕が出来ました。今は聴音に力を入れて頑張っています♫
春からの一年、またそれぞれに新たな目標を持って頑張りましょう☺️