· 

ボランティアコンサート♪

ミニコンサート、終わりました。

とっても楽しかった!!やっぱり演奏するって楽しいなと心から思いました。堀江さんのヴァイオリンがまた素晴らしく、多彩な音色、スケールの大きさに終始感動。

堀江さんは私の恩師に大学時代副科ピアノを習われていたという偶然の繋がりもあり、驚きました。

私にとって演奏している時は1番自分らしくいられる時間🌸まだまだ子育ても落ち着きませんが、周りに感謝しつつ、前向きに頑張っていきたい。と改めて感じた一日でした。

 

ーーーーーーーー

間近のご案内となりますが、5月27日に地元田原の老人ホームにて、ヴァイオリニストの方とミニコンサートに出演いたします。

素晴らしくご活躍の方で、ご一緒させていただける機会に感謝し、音楽を通じ同じひと時を過ごせることに幸せを感じています!

曲目はクライスラーの楽曲や日本の童謡など、みなさまに親しんでいただけるプログラムです。

地域の方もお越しいただけるとのことですので、こちらでもご案内させていただきます。

先日、「小さな頃から音楽を聴かせた方が良いですか?」と生徒さんのお母さまからご質問いただいたのを思い出しました。

今は情報もすぐ手に入り、音楽も手軽に聴くことができる時代ですが、だからこそ、コンサート会場に足を運んで、本物の生の音楽を聴いてほしいです。

 

良いものを知り、自分の目で見て、自分の耳で聴き、自分自身の肌で感じ取ること。

 

感動する心や感性を是非育くんでほしいと思います。外に出て、ピアノに限らずアンサンブルやオーケストラなど様々なコンサートに足を運んでみてくださいね。