· 

ピティナステップ♪

先週の日曜日、門真ピティナステップに2名の生徒さんが参加してきました😊
ピアノを始めたばかりの小さなお子さまから大人の方まで、会場も温かい雰囲気の中、みなさんいきいきと演奏されていました。

フリーでは本番の肝試しとして活用されていらっしゃる方も多くいらっしゃるようで、聴きごたえのある演奏もたくさん!

 

ステップでは合格証書に加え、3名のアドバイザーの方から判定とアドバイスを頂けます😊良いところを褒めて頂けると励みになりますし、次の課題が見えるのもグレードやコンクールの良いところだと思います。

小1のYくん、中2のYちゃん、お二人とも丁寧な演奏で、日頃の成果がよく表れていました。

緊張でミスタッチしてしまうこともありますが、アドバイザーの先生が仰っていた通り、多少のミスタッチはたいした問題ではなくて、それを音楽でカバーすれば良いのです。ネ!

合格おめでとう💕

(小1のYくんと、従兄弟で生徒さんのMちゃんのお写真を♫)