· 

今年度の発表会

今年の発表会は来年の4月に決定しました。

毎年12月頃の寒い時期にしていましたが、今年は春に🌸

 

 

 

私の思う発表会は、聴いてくださっている方に音楽を届けること。

共有、共感してもらうこと。

だと思っています。

 

 

本番という舞台はその向こうに聴いてくださっている方がいます。

 

音楽はメッセージです。

 

自分の言葉で相手に何か伝えるのと同じように

自分の音で何かを届けること。

 

 

発表会ではそんな瞬間を作りたい。

 

 

そういった意味も含めて、今年からピアノ発表会ではなく『ピアノコンサート』と記載していきたいと思っています💐

 

 

まだまだ先ですが、構想を練って、実際に準備に取り掛かるとあっという間です。

 

まずは最も大事な選曲。

 

今年はなるべく色んな作曲家の作品を交えていきたいと思っています。

 

しっかり練りますね😉