· 

発表会の選曲いろいろ♪

秋も深まってきました🍁

もう2か月後は新しい年を迎えていますが、本当に一年が過ぎるのはあっという間ですね!

発表会の選曲がおおよそ決まってきました😊

なるべく色んな作曲家の作品を取り入れるように、たくさんの楽譜たちをあちこちから取り出しました。

 

プログラムを考えるにあたって、なるべくバロック、古典、ロマン派、近現代の四期のものを万遍な入れたい。でもやっぱり人気があるのはロマン派テイストの作品。
確かに素敵な曲が多いですよね😊

 



色々な楽譜を探っていると、中にはこんな楽譜も。

母が残してくれてるものですが、かれこれ40年程前のもの✨

こういう昔の楽譜も多々あって、知らない曲を見つけたりすると宝探しのような気分になります。




例年歌、アンサンブル盛りだくさんなプログラム構成から、今年は一転シンプルに。
生徒さんおひとりおひとりのソロ演奏を深く味わってみたいので✨

 

聴いて下さっている方の心に届くような

素敵な音楽を作っていきたいです。

 

今年はヴァイオリニストの方をお招きして、有名なクラシック小品を演奏していただきます。お楽しみに!