· 

PF本選会

1月18日ピアノフェスティバルの本選会があり、小学3年生のTくんが出場しました🌸

本選会で演奏した曲はTくんの普段弾いてる教則本から比べるととても難しい曲だったのですが、努力が形となり、堂々とした演奏で舞台にあがりました。

三ヶ月間、1つ1つの音に対する意識を育てられるよう丁寧に音作りをしました😊
音質、響き、バランス、拍感、構成力、そして想像力❗️最後は弾きたいように演奏できるように、景色の絵や写真を見て場面場面のイメージを膨らませたり✨

本番はイメージしているものがよく伝わり、音楽を大きく捉えられていてとっても成長を感じました。
結果は入賞には至りませんでしたが、今回の経験で一皮も二皮もむけたように思います🌸

経験こそ財産ですね。

また次の目標にむけて頑張っていきましょう💕