· 

発表会について考えていること

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

情勢は日に日に移り変わり、毎日戸惑いと不安を感じています💦

学校再開も一体どうなるのか・・・早く穏やかな日常に戻ってほしいと日々願っています。

 

4月5日の発表会は中止となり、その時点で5月3日のホールを抑えましたが、現状をみると休校要請が出た頃よりも事態が加速しており、発表会については日々検討を重ねています。

 

今回の発表会が最後だという生徒さん、延期が決定してから新曲に取り組み一生懸命頑張っている子、たくさんの生徒さんが半年前より準備をし発表会という日を心待ちにし頑張ってきたので、何かしらの形にはしたいと考えており、メモリアルDVDの作成を思案しています。

 

規模を縮小し、感染予防の対策を講じた上で、部ごとの入れ替えや少人数のグループに分けて開催するか、状況次第では1組ずつ入れ替えでの発表になるかはその時の状況で判断をいたします。

 

DVDは先日プロの制作会社の方にお願いをしており、教室生全員の演奏を1枚のメモリアルDVDとしてまとめていただく予定です。後日、発表会に来られない祖父母の方などと一緒に鑑賞して楽しんでいただきたいと考えています。

     

最終的な決定や詳細のご説明はぎりぎりになるかもしれず、ご迷惑をおかけするかもしれませんが皆さまのご理解とご協力があって私たちも前向きに取り組めています。

またどのような形になるかわかりませんが、日頃の成果を発揮し、笑顔で終えていただけるような場にしたいです。

 

万が一、緊急事態宣言などが出された場合は自治体の要請に従い、必要な措置を講じます。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりましたがご卒業ご入学のみなさん、おめでとうございます。😀💓

今年はこのような事態となってしまいましたがこんなこともあったねと話せるような日がいつか訪れます。

明日から4月。どうぞ晴れやかな表情で毎日を送ってくださいね。