· 

こどもの日のコンサート

いよいよ春爛漫の季節となりました。心地よい春風に吹かれると、穏やかな気持ちになりますね。

ゴールデンウィークもすぐそこですが、5月5日子どもの日に2年生のTくんが発表会に出演します。
発表会で演奏した曲と新しい曲の計3曲を元気いっぱい演奏します♩お時間ある方一緒に聴きに行きませんか?是非お声がけくださいね。
教室ではおはじきやらスーパーボールやらトングやら、色々なグッズを用いてレッスンしています。
どうしたらみんなに分かってもらいやすいか、感覚をつかみやすいか、日々工夫を重ねています。
目的をクリアにして取り組めているか否かでは効果に大きな差があります。
弾き方一つで音の響きが全く変わってくるので、楽しみながら身につけていってもらえたらと思っています😊