· 

フルートの発表会♪

先日、秋篠音楽堂へフルートの発表会に行ってきました。教室に来てくれている大人のNさん、他のお教室でフルートも学ばれています。

 

とても真面目でひたむきで優しい女性♪お人柄が表れるように澄んだ音で、優しい演奏でした。実は今年の発表会でフルートを演奏してもらいたいなと思案しており、ピアノ、フルート、トランペットのアンサンブルが実現しそうです。なんとトランペットの演奏はNさんのご主人様。

ご主人様は大阪の高校で吹奏楽の顧問をされていらっしゃるそうです。ご夫婦で音楽を楽しめるなんて素敵ですよね。

 

美女と野獣を弾く1年生Rちゃん、3年生Cちゃんは息を合わせて頑張っています。

 

レッスンが前後のお友達で、お二人ともとっても頑張り屋さん。

 

それぞれに譜読みを終え、合わせてみたところなかなかうまく合わない・・。後ろで聴かれているお母様方が「合わせるって難しそうですね」とおっしゃっています。

 

相手の音を良く聴いて、相手の息遣いを感じて弾くこと。美女と野獣は私もとっても好きな曲。楽しみにしています。

 

最後に12月24日、一年生のT君からクリスマスコンサートのお知らせをいただきました。

 

いつも元気いっぱい、好奇心に溢れているTくん、ワクワクした顔で「こんなのに出るよ〜!」とお話してくれました。ヴァイオリンの演奏もあり、聴きに行きたいなぁ。

 

チラシを何枚かいただいたので気になる方、持って帰ってくださいね。