· 

ヤマハグレード合格♪

グレード合格おめでとう😊

10級小学2年生のK・Kくん、R・Kちゃん、M・Tちゃん、T・Yくん、小学3年生R・Yちゃん、Y・0ちゃん

9級小学3年生N・Sちゃん、小学4年生K・Yちゃん

 

今回初めてのグレード試験という生徒さんがほとんどでした。試験がどんなものなのかと緊張気味だったようですが、グレードが終わった後のご様子を伺うとみんな「まあまあ出来た!」という感想を聞かせてくれた生徒さんが多かったです。通知は2、3週間後に教室に届くのですが、みなさん合格証書を手にし、満面の笑み♪

「すごく嬉しい」「次も受ける!」と意欲的な表情を見せてくれました。このような経験がまた次へのエネルギーとなって向上していってほしいと思っています。来月も2名10級と8級を受験します。頑張りましょう💪

 

さて、私は先週末オペラサウンドオブミュージックを聴きに広島へ行ってきました。広島で野薔薇座という劇団の座長をされている紙谷さんとは親戚なのですが、総監督、演出、合唱指導など全てを担われており、そのバイタリティには驚かせられます。よく知られているこの演目ですが、また一つ劇団の個性が光った素敵な舞台でした。ゲストにはフラメンゴがあり、手拍子で力強いリズムを刻み、迫力満点で終始感激でした。

 

最後に今年の発表会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

日程:2018年11月23日(金・祝)

会場:学園前ホール(近鉄学園前駅下車すぐ)

 

この会場は今まで抽選であたったことがなく、ようやく運がまわってきました😁8月から準備にとりかかる予定です。弾きたい曲があれば先生にお知らせくださいね。