· 

電子ピアノ弾き比べ会のご案内

みなさんこんにちは♪

急ですが来週7月12日(日)ヤマハ大東センターにて電子ピアノを所有している生徒さんを対象に、「電子ピアノとアコースティックピアノの聴き比べ説明会」を担当させていただくことになりました。

 

電子ピアノとアコースティックピアノの違いはなんだろう?どう違うんだろう?という疑問に、鍵盤模型を用いての構造の仕組みの面からのお話と、ピアノを教えさせていただいている立場から見て感じることの両面からお話をさせていただきます。

 

電子ピアノにも様々な種類があり、ついている機能も異なるので一概に電子ピアノをひとくくりにまとめることはできないのですが、電子ピアノでは難しいこと、再現しにくいことを何項目かに分けて取り上げます。今回はショパンの子犬のワルツを演奏して、実際に弾き比べもします。

 

違いを知るには良い機会だと思いますので、気軽に足を運んでくださいね。