オンラインレッスン

休講にしてから2週間経ちました。今出来ることをしっかりと怠らずに行うことが大切ですね。当たり前のことですが、一人一人の意識が未来を変えていくんだと思います。

本日初めてオンラインレッスンを試してみました。私も色々とリサーチして、先生方とも情報交換したり、準備をしていました。ツールは色々あるようですが本日はFaceTimeで行いました。火曜日はスカイプでも試してみようと思っています!

対面レッスンと比べ出来ないことはもちろん多々ありますが、ピアノの上達には何と言っても継続が大切で、定期的なアドバイスも必要で、モチベーションの維持する意味でも今この状況においてオンラインレッスンという立ち位置は十分に活用できるのではと感じました。

良かった点は生徒さんはいつも以上に注意深く言葉を聞こうとしていて、集中力が感じられたこと。他愛のない話もしたりして、私も元気をいただいた気がします😊

5月以降のレッスンについては動向を見守るしかありませんが、おそらくオンラインレッスンも選択肢の一つにはなってくるかと思いますので、ご検討の方にはまずは体験していただいて決めていただきたいと考えています。
小学1年生のRちゃん🌸