· 

予選通過おめでとう☆

10月3日と17日に行われた大東楽器ピアノフェスティバル予選会にて

年長のM.Tちゃんと中学1年生のK.Nくんの2名が優秀賞にて本選会へ進むことになりました!

Mちゃん、Tくんおめでとう♪♪

         

独特の緊張感が漂いながらも、人前で披露できることへの喜びを感じ、味わい深い演奏ができたのではないかと思います。

次の本選会に向け、また新しく階段を上っていく気持ちで共に頑張っていきましょう☺️

 

 

コンクールにおいて一番大事なものは自分自身の成長値✨

他者との競争、比較では決してなく自分への挑戦ですね!

 そういった意味では発表会もグレードもコンクールも同じであって、成長するためにどのステージを利用するかだけのこと🌱

生徒さんたちには自分に合ったステージを是非見つけていただいて

一歩一歩ステップアップしていってほしいと思っています♪