· 

グレード合格おめでとう♪

先月グレードテストを受験した生徒さんが2名♪

10級Y・Kくん、9級T・Tくん。合格おめでとう😄

夏頃から準備を始め、自由曲2曲、初見に聴奏、伴奏づけとバランスよく取り組んできました♪

 

ドキドキと結果を心待ちにしていた2人ですが、合格証書を手に取り、とてもホッとした様子☺️

これが良かった、次はもっとこうしたいな!ここが惜しかった〜など

自分の演奏を振り返りながらにこやかに話す姿を見て

人に聴いてもらう経験はは得るものが大きいなあとしみじみ感じています。

早速、Tくんは次の8級に向けたレッスンを開始!

ちょっと休んでもいいよ〜という私の言葉を他所にもう今月から始めるからテキストください。と😋👏

また一緒に頑張っていきましょう♪

 

現在も来年2〜4月に向けて、5名ほどグレードテストに向け頑張っています🌱ほとんどが初参加の生徒ちゃんたちです。

グレードはひとりひとりの頑張り、そして良いところをしっかり見てくださるものなので、気負いせず

チャレンジしてください😄

   

     


お写真はグレードの合格証書を手に取り、少し照れた表情のYくん♫そしてハロウィーンに愉快な仮装をしてくれたTくんと先日コンクールで予選通過したMちゃんの可愛いお写真も💕